様式集
事業所様式集等
各種届出書類
※請求方法の変更(インターネット請求への切替)や振込口座変更などはこちらを提出してください!!
- ② 電子媒体等提出票
★☆媒体請求を行っているときには、必ず添付してください★☆
・伝送結果が受け取れない
・PC故障により帳票(用紙)で欲しい
などの時には、こちらを提出してください。
帳票(用紙)での送付を希望される場合には、お手数ですが、返信用封筒(切手添付)を同封の上、郵送願います。
審査中の明細書を取り下げしたい場合にはこちらをご提出ください。
※毎月15日までに郵送願います。
※当月審査中の茨城県内の被保険者のみの対応となります。その他の場合は過誤申し立てを市町村へお願いします。
介護給付費請求書等の様式(令和元年5月7日改正省令施行対応)
同月過誤実施計画書
同月過誤は、行政指導(監査)等による自主返還があった場合、同一月内に過誤処理と事業所からの再請求を行うことにより、事業所にマイナスの支払を発生させることなく差額調整にて処理を行うものです。実施する場合は、事前に事業所と保険者とで協議し、保険者が承諾した場合にのみ実施可能で、本会には、事前の連絡と「同月過誤(取下げ)・再請求実施計画書」の提出が必要となります。
また、計画単位数を増やして再請求したい場合、修正の給付管理票が決定した翌月以降に、同月過誤を行うようにしてください。
その他
- ⑦ 請求省令附則第五条による免除届出書
(電気通信回線設備の機能に障害が生じた場合等)
- ⑧ 苦情申立書
- ⑨ 問合せ票
このページのお問い合わせ先
介護保険課 介護保険係
TEL (029)301-1567
FAX (029)301-1580